2022-01-01から1年間の記事一覧

家内更紗ちゃん事件を知ってますか〜流浪の月〜凪良ゆう

文学YouTuberベルさんの動画も見てるので よくタイトルは聞いてたんですけど 特に興味も湧かなかったんですが、 つい読んでしまいました。 そして かなり面白かったでした。 凪良ゆうさん 天才やな 主人公の更紗が小学生の頃、当時大学生だった文について行…

カフェで旅世界旅行気分になって〜ときどき旅に出るカフェ 近藤史恵〜

今回は、中之島図書館で借りた本を紹介します(^^) 大阪市北区にある中之島図書館。 ウッキウキで利用登録しに行ったんですけど、 ほとんど大阪関連の資料しかない 建物自体はぼちぼちの大きさあるんですけど、 中はすごい古い、というか歴史ある感じ。 小説…

驚愕!嬉しすぎます💕続編「彼女が好きなものはホモであって僕ではない 再会」

なんと!! 浅原ナオト先生の 「彼女が好きなものはホモであって僕ではない 」 続きがあったんですね 安藤純くんが、大阪に行ってからどういう生活を送っていったのか 幸せになっているのか 私は親のような気持ちでとても続きが気になっていたので めちゃく…

瀬尾まいこさんは2冊め 「強運の持ち主」

「戸村飯店 青春100連発」を同僚に借りまして、 それがとても面白かったです。 なので瀬尾まい子さんの本が面白いことはわかっていたので、これもすごく楽しみでした 面白かったです。 元OLの主人公が、人間関係がめんどくさいので1人で働ける職に就きたいと…

浅原ナオト先生は最高だなぁ〜  #塚森裕太がログアウトしたら

今回も大阪府立中央図書館で借りてきました。 浅原ナオト先生と垣谷美雨先生の作品2冊同時に借りてくるなんて、 私の中での2大巨頭ですから、 嬉しすぎる〜〜〜〜〜〜〜!!!(^ν^) 嬉ションじょばじょばですよ イケメンで優しくて成績優秀、文武両道。 …

うちの父が運転をやめません〜垣谷美雨おもしろいよぉ〜

私の大好きな作家さん、垣谷美雨さん。 今回の作品 「うちの父が運転をやめません」はまだ文庫化してないのかなぁ〜。 本屋の文庫本コーナーで見たことありません。 大阪府立中央図書館にあったので借りてきました。 今回は珍しく男性が主人公です(50代)。 …