傲慢と善良 コーマン!! 読みましてよ

文学ユーチューバーのベルさんの動画で紹介していて

 

 

読みたいな読みたいな

 

怖いな怖いな🥶

 

と思ってた作品

 

 

 

f:id:chinpankun2:20230424162852j:image

『傲慢と善良』

辻村深月

 

 

読んだ瞬間、1ページ目で

 

あ、これミステリーか、、ちょっと読む気が💦💦

(わたし、ミステリーを好んで読まないもので)

 

って感じだったんですが、

 

 

読んだ感想としては

 

楽しかった〜 です😊

 

婚活の末やっと結ばれた男女の

 

 

両方のパートで描かれています。

 

 

 

人の婚活話ってなんでこんなにおもしろいのでしょうか🤣

大好きですね。

 

アラフォーのエリートで父の会社を継いだ社長の西沢架

 

群馬で30歳まで実家に住んで、親からあれこれ世話を焼かれてた坂庭真美

 

 

婚活でくっついて1.2年付き合ったころ、

坂庭真美のストーカーが彼女の留守中、家に忍び込んでいた

 

それに気づいた真実が、架に助けを求めて一緒に同棲が始まる。

 

 

そんなある日、

真実が失踪

 

ストーカー事件で架が真実を探すと言うお話しです。

 

 

 

登場人物で、私の推しは

真実が、群馬時代、お見合いをした花垣さん。

 

医者の息子で容姿も整っているのにめちゃめちゃコミュ障の男性

 

可愛すぎるんよ🤣

 

でも、傲慢な人だと

 

「お話しにならない人」

 

になるんだろうね。よくわかります。

 

 

私は好きなんだけどなー花垣さん。

 

 

てゆーかどーせ行く行くは

ラブラブな時間なんてなくなるんだから、

 

会話がなくても窮屈に感じないくらいの人がいいんじゃないかなー

 

実家が歯医者🦷だから太いし、それも普通にプラスだよね。

まぁ家を継いでるのは弟で、この花垣さんはちょっと出来損ないポジションだけど。

 

いいじゃんね。

 

話してたら

あ、この人は完全コミュ障なんだな

 

ってのがわかるし、それが分かれば

ただ見た目のいいポンコツ

 

良いです😄

 

 

 

 

 

そして、イラッとするのが架の女友達。

美奈子と梓。その仲間達。

 

いやーなんて言うか、

 

YouTubeなんかにもよくある、

彼氏の周りにいて欲しくない女あるある

 

みたいな女ですね。

 

 

私の好きなユーチューバーで、れもんえいみという人がいるんですが

 

そのコントに出てくる女まるまるそのまんま。

 

 

でもねー、現実問題

 

そういう女の方が

 

キレイだったり鋭かったり

 

めざとく世渡りも上手く

 

1軍人間なんだよねー

 

 

こんな奴には一生勝てない

 

と思う私です🥲🥲

 

 

 

 

そして、婚活あるあるというか

 

自分は高望みではない!

 

普通に、普通の生活ができる普通の人が希望!

 

なのに全然いい相手がいない!!

 

 

みたいな、、

 

 

私は婚活してませんが

 

婚活系のYouTube

婚活KOKO工藤

 

を好きでみてるので

 

今回の内容もすごく重なりました。

 

 

傲慢と善良

 

まさしく。

 

みんな誰もが傲慢さと善良さがあるんですね。

 

 

 

それは私も同じこと。

 

 

いつでも自分を顧みて、

反省して

 

より良い人間になってけるといいですね

 

f:id:chinpankun2:20230424162819j:image