2023-01-01から1年間の記事一覧

大きな穴と書いてダイアナ

今回読んだのはこれ 『本屋さんのダイアナ』 柚木麻子 今回って言ってももう2.3ヶ月まえになりますかね。 内容覚えているかしら、、、 柚木麻子さんといえば ナイルパーチの女子会 これを前に読んでて めちゃめちゃ面白かったので好きになりました✨ 今回の主…

傲慢と善良 コーマン!! 読みましてよ

文学ユーチューバーのベルさんの動画で紹介していて 読みたいな読みたいな 怖いな怖いな と思ってた作品 『傲慢と善良』 辻村深月 読んだ瞬間、1ページ目で あ、これミステリーか、、ちょっと読む気が (わたし、ミステリーを好んで読まないもので) って感じ…

あの子は貴族 岡田斗司夫さんも読んでた

こんにちは。 今回の本はこれ 『あの子は貴族』 山内マリコ ちょっと、表紙が海外の本っぽくて 読む気が起きない感じですね〜 文庫版は全然違ってそっちのが私は好きですけどね。 そんなことは置いといて 生まれも育ちも東京の松濤の華子✨✨ と 地方出身で猛…

小野寺史宜は良い⭐️✨✨✨

わぁ〜いこんにちは。 今回読んだぬはこちらだぉ‍♀️ 『まち』 小野寺史宜 小野寺史宜さんは、1.2年前にライフを読んでいいなとはずっと思ってたんです。 淡々としてる文章で日常な感じを書いてるのであんまり大きな事件みたいなのが起きないんですね。 そこ…

35歳、独身女のお前!見ろよ!このマンガを

今回は小説ではなくてマンガを紹介してみたいと思います。 私、35歳でして。 去年彼とお別れしまして。 寂しい独居生活しておりますが 超共感のおもしろマンガ4選をどうぞ。 特に私と同じ35歳の独り身女にオススメですね 『11年後、私たちは』 JAY LEE これ…

大人になったら by35歳

今回 読んだのはこちらのご本です。 ゴホンゴホン 『大人になったら、』 畑野智美 主人公は35歳の女性です。 10年間付き合っていた彼と、27歳の時に別れて以来 誰とも付き合ったり、好きになったりしていない。 このまま将来どうなるんだろう〜と薄ぼんやり…

珠玉 彩瀬まる を読みましたまる

今回紹介しますのはこちら 『珠玉』 彩瀬まる 彩瀬まるさんはずーっと前に あの人は蜘蛛を潰せない を読んで、知っていた方です 今作は、昭和の大スターである祖母を持った女性の話。 現実で言うところの、山口百恵や美空ひばり的な感じかな? あんな伝説的…