浅原ナオト先生は最高だなぁ〜  #塚森裕太がログアウトしたら

f:id:chinpankun2:20220705140937j:image

 

今回も大阪府立中央図書館で借りてきました。

 

浅原ナオト先生と垣谷美雨先生の作品2冊同時に借りてくるなんて、

 

私の中での2大巨頭ですから、

 

嬉しすぎる〜〜〜〜〜〜〜!!!(^ν^)

 

嬉ションじょばじょばですよ💦💦💦

 

 

イケメンで優しくて成績優秀、文武両道。

まさに非の打ち所のないスーパー高校生の塚森裕太くんがインスタでゲイをカミングアウト。

 

それによって周りにはどういう影響があるのか。

下級生、教師、ファンの女の子、そして自分自身。

 

それぞれの視点をつづった物語です。

 

 

 

 

えー、まずこの本を読む前に

 

十二分に楽しむために大事なことをお話ししようと思います。

 

あなたは本を読む時に、登場人物をどのように想像して作り上げますか?

 

私は何も考えずに本を読み始めて、読み進めるうちに勝手に頭の中に登場人物の映像が出るんですね。

 

その時に、実在する役者や芸能人を当てはめたり、アニメや漫画のキャラクターを当てはめたり、なんとなく頭の中に浮かぶオリジナルのキャラクターや人間(顔はボヤけたりする)の映像が出てきたりするんですね。

たまに表紙や挿し絵のキャラクターを当てはめたりもします。

でも今回は表紙の絵はイケメン高校生と言うよりもちょっと幼いかわいい感じかな。

 

時には特に人物の映像が浮かばなかったりすることもあります。

まぁそれでも本の面白さには影響無かったりしますが。

 

ですが、今回のこの作品

「#塚森裕太がログアウトしたら」

に関しては是非ともとびっきりのイケメンさわやか高校生を想像しながら読んでほしいのです。

だってちょっと性描写あるし。

 

私は今回なにも考えずに読み始めて、

途中から塚森裕太くんの映像が私の中に浮かび上がってきたのですけれど、、、、

 

これがなんとあんまりイケメンでない😂😂

 

いや私が悪いんですよ。私の想像力、妄想力。

 

以下私の頭の中にいる塚森裕太くん。

なんだろ、2000年代の肌の浅黒いサーフ系。

少し汚めの茶髪に、なんといってもお顔立ちがあんまり整っていない!!!

いわゆる雰囲気イケメン。

 

 

 

 

 

なんでだょぉーーーーー😭😭😭

一回頭の中に浮かんじゃうともうそいつで固定されてしまいました。

こいつは実写なんですが、現実には居ません。私の脳内が作り出した人間です。

 

くうぅぅー。

こんなことなら先にイケメン俳優やイケメンアニメキャラなんかを頭に叩き込んでから読み始めればよかった😭💦💦💦

 

「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」では何も考えずに読んでも美少年が頭の中に入ってきたのに‼️

実写の神尾楓珠キュンもよかったのに😍😍

 

 

ごく一般的な登場人物を美少年で妄想する必要はありませんが、

今作は、眉目秀麗、見目麗しい主人公ということなので、妄想の対象は美形であることが絶対なのですよ。

 

これから読もうと思ってる人のために、これだけは言っておきたかった🧐

 

 

 

 

 

 

 

さあさあ、本題

 

中身の方なんですが、

皆さま周りの人にゲイであることをカミングアウトされたらどう思いますか?

 

ゲイだろうがノンケだろうがその人はその人。

変わらないよ

 

なんて思う人が今は多いかもしれませんが、

その中でもやっぱり

心の奥底では、今まで通りにはいかない何か引っかかりと言うか

 

100%カミングアウト前と一緒の対応で接するというのは難しい部分がありますよね。

特に仲が良ければ良いほど。

 

ほとんど絡みのないどうでもいい人だったらむしろ対応変わんないですよね🤟

 

そういう意味では、まだまだ性的少数者が普通になるのは先の話な感じしますね。

 

20〜30年後にはそうなれるかな。

なってほしいな。

 

この中で、私的に1番面白かったのは、最初の章。

自信もゲイである下級生の男の子パート。

 

塚森裕太がインスタでゲイをカミングアウト。

それがTwitterでもバズって、

校内放送でもカミングアウトをする。

 

絵に描いたようなキラキラした陽キャの塚森裕太なら絵になるし、青春って感じだけど

 

実際問題ふつうのゲイからしたら恐怖ですよね〜。

 

私もクローゼット(自身のセクシャリティを隠した状態)で生活していた時は

バレないように必死でしたから、

オープンリーな方には逆に近づけませんよ。

 

ただでさえ自分はナヨナヨしててオカマとからかわれることもあるのに、

自分からゲイ関連の話題に触れるような自殺行為はできないというのが本音。

 

塚森裕太のカミングアウトによって変に学校中がセクシャルマイノリティに敏感になったら困っちゃいます。

 

その私自身を表していたのが今回の、この下級生のキャラクター。

 

陰キャなんですよいわゆる。

クラスでは目立たない、地味な存在。

同じく陰キャ仲間のこと、ゲームをしたりゲームの話をしたり。

 

なによ!

陰キャで悪いわけ!!!???

 

 

あたしも陰キャよ!!

今も昔もそしてこれからも。

性格なのよ。

変えられないわ。

 

 

 

クラスでは地味なんだけど、

プライベートでは、ネットで知り合った30代の男の人とセックスフレンドの関係。

 

定期的に男に^_^抱かれながらアンアン言ってる。

そしてそれが、みんなとは違う、

クラスのみんなよりも、一軍の子たちよりも

過激なことを楽しんでる自分というステータスになっているんですね。

 

 

私と全く一緒!

でも、勘違いしないでほしい。

30代の男とその子はwin-winの関係というか、

お互い合意の上ですから。

今どきネットで知り合うのは危ないとか言わないでね(そりゃ危ないこともあるだろうけど)。

 

 

私も高校2年生の頃に初めてケータイを持った時

ネットの掲示板で出会ったわー年上の男たちに。

 

ロクなのがいなかったけど。

車で山奥まで連れて行ってフェラさせやがる自称35才見た目完全に50代以上の

下はジャージで上はランニングをインしてる坊ちゃん刈りのメガネオヤジ

 

プレイ中に変な薬物を使用し始めて、

挙げ句私にまで使用させようとしてきたデブジジイ。

 

こんなんばっかや!!

 

当時写メはもちろんありましたが、

私が使った掲示板が写メなしの掲示板で、

 

遠慮がちだった高校生の私は(その割に掲示板は利用しまくる)写メ交換しましょうの一言がいえなくてね。。

 

てゆーか見た目が悪いのは100歩譲ってしょうがないにしても、

そんな見た目が悪いどうしようもないオヤジたちが高校生とヤレるんだから、

せめてちゃんとした格好をしてきて

それなりにもてなせるような金とか用意してこんかいっ!!!😡😡😡

 

今大人になった私はそう思います😠

(まぁ高校生と出会うなよそもそも)

 

 

そんな気を使わない、自分の快楽のことだけしか考えないようなやっぱりだから、

どんどん見た目も性格も悪くなっていくのでしょうね。

 

 

あ、すいません熱くなってしまいました。

これは全部私の体験談なので

本作には関係のない話でした🥺

 

 

私はそんな青春時代だったけど、

今はマッチングアプリやそう言ったのが発達してる世の中だから

せめて若い未来ある子たちは

ステキな出会いを経験してほしいと思います。

 

 

あぁ〜、この下級生のお名前忘れてしまいました。

もう本も図書館に返してしまったし。ショック

 

 

 

 

この子と会ってる30代の男は、この下級生の子じゃ飽き足らず、

カミングアウトがバズってる塚森裕太くんを見つけ、

なんとか塚森裕太くんも連れてこられないかと

下級生の子に言うんですね。

 

 

 

気持ち悪いんじゃぼけえええええーーーー👊👊👊👊

 

この下級生の子の前でそんなデリカシーのないこというんじゃねぇぇぇぇええええよ😡

 

 

 

ちょっと待って、

まだまだ全然書くことありすぎるけど、

長くなりそうだから、他の本の感想とも並行して書いていきますね。

 

とりあえずここでアップしとこう。