家内更紗ちゃん事件を知ってますか〜流浪の月〜凪良ゆう

f:id:chinpankun2:20220720141752j:image

 

 

 

 

文学YouTuberベルさんの動画も見てるので

 

よくタイトルは聞いてたんですけど

特に興味も湧かなかったんですが、

 

つい読んでしまいました。

 

 

そして

 

かなり面白かったでした。

 

凪良ゆうさん

 

天才やな💕💕

 

 

 

主人公の更紗が小学生の頃、当時大学生だった文について行って、

しばらくの間一緒に暮らしてました。

 

当時の更紗は、父親が死に、母親が蒸発。

 

叔母さんの家に預けられたが、あまり待遇は良くなく、そこの息子に性的なイタズラまでされてたので、

 

家に帰りたくないあまり、文について行ったんですね。

 

まぁ誘拐と言っても特に監禁、軟禁してるわけでもなく

 

元々自由人の更紗にはむしろ叔母さんの家にいるよりもリラックスできる場所でした。

 

でも、世間はそうはいかないですよね。

 

連日報道もされてついには叔母さんの家に連れ戻され、施設に行ったりだので大人になります。

 

 

というか、ここまでの話しだけで普通に一冊いけるんじゃないかと思うほど。

 

こんなに波瀾万丈なこと起きてるのにまだ前半なの!!?

この後どういう物語が続くの!???

 

という、ハラハラドキドキ

 

続きが気になって読み進めたくなるようなお話でした。

 

 

まじでおススメです。

 

面白かった🤟✨✨

 

 

映画化もされましたし。

 

 

みんなこの本を読んで、

 

更紗視点、文視点で物事を考えると思うんだけど

 

 

本当にそれが大事ですよね。

 

私たちは全員、唯一無二の存在で、世の中の人たちはその他大勢の知らない人たち。

 

 

だけどその人たちからしたら私の方がその他大勢のどうでもいい人間。

 

 

そういうことって常日頃からすごく思うことですよね。

でも日常生活おくってたら、なかなか

その他大勢の人たちの人生に起きている事象や感情にまで、深く細かく考えていられないですもんね。

 

 

 

大人になった更紗が働いてるファミレスに、

 

親切な同僚がいるんですね。

みんなのこと気にかけてあげてて、

話しかけてくれて

優しくしてくれる方。

 

 

その職場ではみんなに好かれてる人だし、

実際私もそこで働いてたらその人のこと好きだと思います。

 

けど、今作ではどっちかというと悪者。

 

いや、まぁ悪いということはないんですよ。

 

しかし、普通はとても優しいということが、

 

普通から少しはずれてしまった人からは

 

めんどくさいことであるとか、鬱陶しさがあったりするんですよね。

 

過去のことをいちいち詮索されたくないし、

普通というフィルターにかけられてるので

ロリコンの大学生に誘拐されてた可哀想な人というレッテルを貼られるのは普通だし

それを覆すのって膨大な労力がかかる。

 

そして膨大な労力をかけてもわかってくれるかどうか。

わからないのが普通だし。

 

 

そういうことを考えると、人のことを理解しようとするのって

本当にとても大変なこと。

 

というか100%理解するってやっぱり無理です。

 

100%理解するというのは無理である。

ということを分かった上で

フラットに考えないといけませんね。

 

 

私もめっちゃ説明下手ですよね。

 

 

 

もぉまぢ無理😭

とにかくこの本最高だから読んで✨👊

 

 

そして、

凪良ゆうさん、もともとBL小説を書いてた方なんだそうです。

 

 

 

最高かよっ‼️‼️‼️✨✨💕💕💕💕💕

 

 

読まなければいけませんね💋👁

 

 

映画も見たいヨォ〜

広瀬すず松坂桃李だよ👀

 

ヤバぃよねっ

心臓🫀ドッキンドッキンだよ🧚🧚🧚