珠玉 彩瀬まる を読みましたまる

f:id:chinpankun2:20230109170444j:image
f:id:chinpankun2:20230109170441j:image

 

 

今回紹介しますのはこちら

 

『珠玉』

 

彩瀬まる

 

 

 

 

彩瀬まるさんはずーっと前に

 

あの人は蜘蛛を潰せない

 

を読んで、知っていた方です🤗

 

 

 

 

 

今作は、昭和の大スターである祖母を持った女性の話。

 

現実で言うところの、山口百恵美空ひばり的な感じかな?

 

あんな伝説的大スターの孫娘という立場だったら世間的にはどう見られるか、、、

 

大変そうですね。

 

本人は凡人でも世間からは期待の目で見られちゃいますよね。

 

 

 

この本、途中で

 

キシ と カリン

 

という人物パートが入るんですけど、

最初は、「????」

 

って感じでした。

 

キシとカリンが何者なのか分かるととても

おもしろく、愛着が湧いてきます。

 

 

祖母の肩身の天然黒真珠🦪🔮

 

それをテディベアの目玉🧸に加工して

 

もう片方の目玉には安物の樹脂パールを使います。

 

天然黒真珠🔮がキシ

 

安物樹脂パールがカリン

 

ですね。

 

何十年も生きて、人々の悲喜交々を見ている

「本物」のキシと、

 

つくられたばかりの純真無垢な

「偽物」のカリンの

 

会話が楽しくて大好きです。

 

あ、ちなみに主人公は

自分のブランドを持ってるファッションデザイナーで、 

一緒に働いてる共同経営者兼モデルのイメージが

おジャ魔女どれみの関先生です👠

f:id:chinpankun2:20230109172514j:image

 

 

 

この関先生は主人公に呆れて去っていくんですが、

 

 

その後にモデルの男の子が主人公のとかに入ってくるんですが、

その男の子のイメージが

内田春菊先生の漫画に出てくるクズ男

デビイのイメージです

f:id:chinpankun2:20230109172650j:image

 

 

 

 

わたしの勝手なイメージよ。

 

この方達が、しゃべって動いてるイメージでした🤗

 

登場人物を勝手にキャスティングしてしまうことって

 

ないですか??👋🔮✋