タイトル忘れてるがな!追記2020/04/15

おこんにちは。

初めまして。

そう初めまして。


ようやくですよ。ようやく初ブログ書きます。

登録だけはしてたんですけどね、


私は読書家ですので、読んだ本の感想を書いていこうかなと思ってブログ立ち上げました。


時が経って自分で読んでみてこうだったか〜と思ったり、人が読む際の参考になったり(なるのか!?)すればいいかな〜と思ってたんですけど、


なかなかどうして読んだ本の内容はすぐ書かないとどんどん忘れていっちゃうし、めんどくセーと思ってちょっと空けると書けなくなっちゃいますね。


でもまあ自分のブログなんだし適当でいいかと思って思い切って書いてきます(^ν^)


第一回目に紹介するのはこの本です。

f:id:chinpankun2:20200330153231j:plain


瀧波ユカリさんの30と40の間




私は臨死!江古田ちゃんが好きなので、

このエッセイ、っていうかコラム

見つけた瞬間買っちゃいました。



買ったのが2020年3月3日なんですね。

で、今感想を書くっていうと割と忘れてること多いんですが


印象として、前半は、なんか、、、うーん、私があんまり好きじゃない女って感じのこと書いてあるんですよー。


なんだろ、ちゃんとは覚えてないけどそんな印象



でも後半は私の好きな瀧波ユカリ先生って感じで、読んだ後はいい気分で終われました。




うーん何が嫌だったのかなーとパラパラーと見返してみましたら、


セックスフリーのススメ


のとこはまぁあんまり好きじゃなかったですね。


1ヶ月セックスをしなかったら、世間様からセックスレスの太鼓判を押される。


そうならないようにあの手この手でセックスをしないといけないのでは?と悩んだことがある!とのこと。しかもアラサー時代まで



こんなことで悩むなよって感じがしましたね。



自分がしたいかしたくないか。


また、相手がしたいかしたくないか。


ただ、それだけ。私はなんですけど。



世間がどう思おうがしゃらくせえっ!てな感じでいて欲しかったのは私の勝手な思い込みなんですけどね。。




あ、でももちろん最終的な感想としては、面白かったですよ。やっぱり瀧波ユカリ先生大好きですし。


妊娠出産の話もとても面白く読ませていただきました。



あーあかんなー、全然下手くそや文章。私の。


もっと良かったとこも語りたい!とも思うんですが、なんか全部書いちゃうとめっちゃ長くなっちゃうし、第一回目としてはまぁ、こんなもんかしら。



これからも、いろんな本書いていきたいと思います(忘れない内に)。


ちなみに今日は、『私をくいとめて』 綿矢りさ

を買いました。

楽しみです。



あ、ちなみに 『臨死!!江古田ちゃん』は、

いつまでも私のバイブルですよ。